脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

祝!?脱ステ2ヶ月突破‼︎まとめ※画像注意

脱ステと脱保湿をはじめて2ヶ月!

心折れる事なく、ここまでこれました(*^_^*)

 

今日は、当初の写真も載せてますので、お気を付け下さいませ。

 

 

⬇︎脱ステ当初のピーク時⬇︎

f:id:atopiy:20140723234119j:plain

 

⬇︎2ヶ月後⬇︎

 

f:id:atopiy:20140723234201j:plain

 

⬇︎脱ステ当初のピーク時のあご⬇︎

f:id:atopiy:20140723234602j:plain

 

⬇︎2ヶ月後のあご⬇︎

 

f:id:atopiy:20140723234632j:plain

 

⬇︎脱ステ当初の指⬇︎

 

f:id:atopiy:20140723234729j:plain

 

⬇︎2ヶ月後の指⬇︎

 

f:id:atopiy:20140723234821j:plain

 

脱保湿は脱ステの約一週間後に始めましたが、脱保湿後の離脱症状の加速が半端なかったです!笑

 

口は開けられませんでしたし、首も曲がらないし、目を瞑る事すら困難な程のガビガビでした。

 

でも、徐々にガビガビもみるみるマシになりました(*^_^*)

 

【現在の食生活】

◆玄米食

◆飲み物はどくだみ茶のみ(毎日1㍑ぐらい)

◆日日草を1日1枚食べている

Bio solt(塩)毎日食べている

◆牛、豚肉は食べない

◆揚げ物は食べない

◆お菓子は食べない

◆カフェインは脱ステ後初飲みました!(もう問題無さそうなので、週に1回〜2回はOKにする)

◆甘い物(プリンやシュークリーム)は、制限なしに食べている←良くないけれど。。

◆菓子パンは週に一回程度

◆お酒は飲まない

◆煙草は継続中(*´・_・`)

◆スイカをここの所、ほぼ毎日食べている

 

【現在のスキンケア】

布良使用

◆シャンプーは使っていない(布良のみで洗髪)

◆ボディソープや石鹸も使っていない(布良のみ)

洗顔料は一切使わない(布良のみ)

◆保湿剤も一切濡らない(今では突っ張りません(*^_^*))

Bio solt(塩)たまに溶かして使用(顔と体)

サロンサポートエッセンスもたまに使用(顔と体)

 

【現在の生活編】

サロンサポートエッセンスを部屋の除菌に使用

◆布団は一週間に一回干す、シーツは洗う(サロンサポートエッセンス使用)

◆掃除機も一週間に一回

◆布良を枕に巻いて寝ている

◆睡眠アプリで、夜中掻いていないか、良く眠れているかチェック

◆出来る時は1時間以上のウォーキング

◆マスクとパーカーは現在も使用

 

以上が、現在の私の生活です(*^_^*)

 

大分楽になったので、日々過ごしやすくなりました!

 

3ヶ月後は、もっと綺麗なお肌を公開出来る事を願って、引き続き頑張ります‼︎

 

今後の目標は、0時までに寝る事です!笑