脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ141日目〜やや不調〜※画像注意

やっと…二次会が終わりました(´._.`)

終わってから実感しました。
二次会へ向けての気持ちのストレスは半端無かったんだな。と(笑)

一気に何かが抜けました。
これでゆっくり脱ステ出来る。。良かった。。

そして、昨日からまた飲み出したドクダミですが、母が庭で採れた『スギナ』を混ぜて沸かしてくれていた事を知る。。

(おいおい甘草ちゃうやろな…?)

ネットで即調べる。

スギナ→『天然のステロイド βシステロール!?』

甘草どころか‼︎
ステロイドやないかー‼︎(-ω-;)

もう、どーでも良くなりました(笑)

でも、一般の私も使ってたステロイドみたいに“副作用は無い”とネットで調べる限りは出てきます。。(昔からあるものだから副作用があればもう報告されてるか?信じて良いのだろうか…)

でも、ドクダミですら止めたら悪化で、これでまた飲み出して良くなったらある意味、立派な副作用?離脱症状だよね(´._.`)

スギナだって飲み続けてマシになっても止めて悪化したら同じ事…。

とか考えてたら頭おかしくなってきた(笑)

何が良くて何がダメなのか。
外に行くだけでこんなにストレスを感じ思った様に生活も出来ず、鏡や写真を見ては落ちる日々。お洒落をしても顔だけがついてこない。

笑うと口周りカサカサしわくちゃで笑うことすら苦痛に感じ、赤みが目立ちマスクを手放せない日々。

正直、今回は本当にステロイドを使いたくなったのは事実。(二度と使いませんが)

とりあえず『スギナ』は続けて飲んでみます。

結果はどうなるか分からないし、大きな副作用が起きる可能性も十分にある事を心得ながら。。

⬇︎本日のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141012003524j:plain
⬇︎昨日のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141012003543j:plain
若干マシになったか!?
(光の加減で良くわからないですね。笑)

⬇︎あご⬇︎
f:id:atopiy:20141012003624j:plain
⬇︎昨日のあご⬇︎
f:id:atopiy:20141012003907j:plain
あごはそこまで変わらず!

今日も、キウイフルーツ1個食べました!
3日目!

引き続き頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧