脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ148日目〜やや不調〜※画像注意

今日は休みでしたが、きちんと朝起きて、またダラダラ寝転んでしまわない様にさっさと布団を干して、寝具一式洗い、衣替えをしました(*^_^*)

以前は柔軟剤とか香りのキツイ物を使っていたので、衣替えと同時に全て竹炭の洗剤で洗い直しました(。-∀-)ノ

洗濯機5回は回したでしょうか(笑)

布団以外は全てコインランドリー乾燥機にぶち込みました!笑

お陰で安心して冬物も着れます(*^_^*)


そして今日の夜は大勢でバーベキュー‼︎

この肌の調子なら何とか大丈夫‼︎

と思っていた矢先…
出る直前で皮剥けが悪化Σ(□`;)

ちょっとこれでは人前は…
と、渋々口周りだけ保湿剤を塗りました(´・ω・`)

バーベキュー中は2回程塗り直し、何とか凌ましたが…

やっぱり赤みが出ました。。

覚悟の上で塗ったので仕方ありません(´._.`)

⬇︎本日のお肌(お昼)⬇︎
f:id:atopiy:20141019033902j:plain
大分落ち着いてました♡

⬇︎口周り⬇︎
f:id:atopiy:20141019033953j:plain
こちらも同じく落ち着いてました♡


⬇︎帰宅、シャワー後⬇︎
f:id:atopiy:20141019033926j:plain
酷い皮剥け…

⬇︎口周り⬇︎
f:id:atopiy:20141019034009j:plain
もっと酷い皮剥け(-ω-;)


引き続き頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧













ーーーーーーーメモーーーーーーーー
•就寝→1時
•起床→9時半
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•朝食→なし
•昼食→手作りカツサンド、チョココルネ
•間食→Lポテ
•夕食→BBQ、鶏肉、牛肉、かぼちゃ、プルコギ、さつまいも(お腹ゴロゴロ)
•フルーツ→なし
どくだみ&スギナ茶→300ml
•水→無し
•烏龍茶→400ml
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•運動→犬の散歩15分程度
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•洗顔→布良タオルで軽く2回
•シャワー→脱塩素で一回(サッと)
•シャンプー→無し
•ボディソープ、石鹸→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•便→有り(2回)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•爪→現状維持
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•その他→寝具洗濯(竹炭)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•花粉→無し
•黄砂→無し
PM2.5→若干有り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メモまでお読み頂けている方様へ♡⬇︎】

私は完璧な食事制限は一旦止めて、色々な物を食べて実験していますので参考にしないで下さい(笑)

脱保湿も徹底しておりません。
保湿剤は一切使用しておりませんが、銭湯に行って湯船にも浸かりますし、岩盤浴も行きます!マスクもしてます!

肌の状態で調節しておりますので、徹底される方は真似しないで下さいね♡笑

メモはあくまでも分析用です(*^_^*)