脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

☆祝☆脱ステ5ヶ月‼︎

本日でようやく5ヶ月が経ちました_φ(゚▽゚*)♪

お肌は全くもって、ツルツルのピカピカのもち肌ではございません(-ω-;)

俗に言う…象肌ですね!
ガサガサ(=ω=;)

今日は久々にランニング♪
汗の出がまだまだ悪いです!
耳には熱がこもりました!
早く吐き出せる様になって欲しい(*^_^*)
(続けなければ無理ですが…笑)

そして、現状のお肌は超敏感!
脱ステ直後並みかもΣ(□`;)

ちょっと掻けば汁がでる…。
大分強くなってきてたのになぁ(´._.`)

頭皮は大分マシになって、カサブタ!?めくって楽しめるぐらいにです!笑

さて、5ヶ月が過ぎましたが、今でも続けていることは、

②保湿剤使わない
③シャンプー使わない
④ボディソープや石鹸使わない
⑤布良タオルは手放せません‼︎

先日新たに脱塩素シャワー始めましたが、これは脱ステの当初のシャワーすら痛かった時に使うものですね(。-∀-)ノ笑

特に使ったからと何も変化はございませんでした!

そして、解放した食事制限。
好きなものを食べてみたり…。

良くなる事はありませんでした!笑

もう一回、食事に気をつけた生活を送ってみようと思います(o´・ω-)b

毎日毎日、どうなるか分からないお肌。。

脱ステ当初は、ムーンフェイスに始まり、脱保湿を開始すると共に、強烈なガビガビ。首は曲がらない事は勿論、口を開ける事すら大変で、部屋中落屑まみれ、コロコロは幾度となくマメに、シャワーの水でさえ飛び上がる程痛くて、眠りにつく時の体温上昇と共に襲ってくる痒み、夜中に浸出液が気持ち悪くて何度も目が覚める不愉快さ、生まれて初めての玄米生活。

脱ステによって色んな経験をしました。

そしてまた、何百人、何千人とステロイドの副作用、離脱症状と戦っている方がいると思います。

脱ステには、本当に強い信念と忍耐力が必要だな。と思います。

私の甥っ子が産まれてすぐにアトピーを発症し、姉の強い信念と治してあげたい‼︎という思い、そして本人の頑張りで今は見事にモチ肌です!

それを見ていたので、私も脱ステを決意しました。

けれど、どのブログも大人で完治のブログが少ない事に正直不安を感じておりました。

完治は難しいかもしれない。

そう思う気持ちもありますが、きちんと脱ステ克服!!と言えるまで、綺麗なお肌を手に入れる為、めげずに引き続き頑張りたいと思います( •̀ .̫ •́ )✧

そして、色んな方の脱ステ頑張ってるブログ、ここに来て下さる皆様のコメントからパワー貰ってますっ‼︎感謝‼︎


⬇︎本日のお肌⬇︎

f:id:atopiy:20141020235743j:plain
寝ている間に掻いていた為、赤みが強いです!

⬇︎反対側⬇︎
f:id:atopiy:20141020235827j:plain
こっちは大分マシです!

⬇︎あご⬇︎
f:id:atopiy:20141020235908j:plain
掻きむしって皮が剥がれました(笑)
少し綺麗に見えます!笑

⬇︎耳⬇︎
f:id:atopiy:20141020235957j:plain
昨日よりはマシです_φ(゚▽゚*)♪

⬇︎反対の耳⬇︎
f:id:atopiy:20141021000027j:plain
問題なしです!

全体的に右側が酷いです。
虫歯かな…。。いや、ステロイドを頻繁に使っていたのは右頬。。

(歯医者がこの世で1番嫌いなんです…)
でも治療しに行きます(´._.`)

そして、5ヶ月目の副腎テスト‼︎

おっ!以前より全然マシになってるかも_φ(゚▽゚*)♪

頑張れー!!!

引き続き頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧














ーーーーーーーメモーーーーーーーー
•就寝→1時半
•起床→7時半
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•朝食→なし
•昼食→ホットドッグとオニポテ
•間食→ゆきどけポッキー
•夕食→キャベツ、玄米、肉団子3個、鶏肉1切れ
•カフェイン→カフェラテ×1、ミルクティー×1
•フルーツ→無し
どくだみ&スギナ茶→800ml
•水→200ml
•飲むヨーグルト112ml
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•運動→30分ランニング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•洗顔→なし
•シャワー→脱塩素で一回(サッと)
•シャンプー→無し
•ボディソープ、石鹸→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•便→なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•爪→現状維持(1mm程伸びている)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•その他→仕事量増大
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•花粉→無し
•黄砂→無し
PM2.5→若干有り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メモまでお読み頂けている方様へ♡⬇︎】

私は完璧な食事制限は一旦止めて、色々な物を食べて実験していますので参考にしないで下さい(笑)

脱保湿も徹底しておりません。
保湿剤は一切使用しておりませんが、銭湯に行って湯船にも浸かりますし、岩盤浴も行きます!マスクもしてます!

肌の状態で調節しておりますので、徹底される方は真似しないで下さいね♡笑

メモはあくまでも分析用です(*^_^*)