脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステその後→妊娠7ヶ月でリバウンド!?

早くも妊婦7ヶ月に突入しております(*^^*)

女の子であろうと言われている赤ちゃんのキックパンチ激しい毎日です(笑)

しかし‼︎7ヶ月目にして、私のお肌が、、、、(T∀T;)

先月のお盆明けから、なんかおかしいなぁ〜。と思いながら過ごし、どんどん悪化していくので、これはおかしい‼︎

まずは頭皮が痒い!首も痒い!
シャンプーをいつもと違う物を使ってたので、それを元に戻しました。

そして、肌荒れ!
布良が1ヶ月以上経ってたので、即座に新品を購入。

体も痒いぞ!目も痒いぞ!
サボっていた布団カバーの洗濯に加え、部屋の大掃除!!

これで治るハズ!

が、、、

全然治らない(T∀T;)
むしろ悪化する一方だよ、、、。。

なんか脱ステの後半みたいな状態になってきたとこです、、、。。

確かに、不規則な睡眠、不規則な食生活、、。

更に妊婦という事で抵抗力も落ちてるんだわ、、、(´-ω-`)

とにかく口周りが酷くて、鼻の下も皮剥け→滲出液→皮剥けの繰り返し。
(無理矢理剥がしたり掻いたりで、、)

お陰で赤ひげみたいになってるよ、、(T∀T;)

さすがに今日はマスク着用で出勤。。
あと、半月で仕事も終われるので、なんとかそれまでは隠さなければ(=ω=;)

とにかく、脱保湿を出来る時にしないと。

夜のソンバーユ保湿は今日から止め、この土日は保湿を一切しないぞ!!

またまた脱保湿生活が始まりそうです。。

もうちょっとマメに更新しとけば良かった(T∀T;)

そしたら、見返して悪化状況が分かったのになぁ(ノ∀`;)

まぁ、季節の変わり目と稲花粉の影響もあるんだろうけど、、、。


本日のお肌↓
f:id:atopiy:20160903022456j:image
赤みとガサガサ肌、、。

f:id:atopiy:20160903022503j:image
反対側も同じく、、、。

f:id:atopiy:20160903022559j:image
首も皮剥けと赤みだ。。


さて、綺麗お肌を取り戻すぞ!!!