脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ 6年後の私

最終更新から気付けば、約3年も経ってました( ゚д゚)

 

脱ステしてから、もう6年も経過したんです…( °o°)

 

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

と言っても、当時見て下さっていた方は、もう居ないかと思いますが...(^_^;)笑

 

あの頃は必死で、ここに来て下さるお仲間の方との交流が私の力になった事を覚えています♡

 

あの頃の方は、無事に脱ステロイド出来たのかなぁ٩(*´︶`*)۶なんて思ってます♡

 

 

昨日、Twitterを見ていたら、たまたまステロイドの記事を見て、久々にログインしてみました!

 

記事を久々に見返して、毎日毎日よく書いたなぁ(笑)こんなんやったなぁ〜。(関西人です(笑))

 

と、思い返した次第です。

 

ここ、1年程かな?調子は大分良くて、肌トラブルも全く起こってないです✨

 

このご時世なので、毎日マスクもしてますが、特に変わりなく過ごせてます♡

 

ただ、シワがす〜っごく気になりだして、1年程前から、プルミーでは無く、《セグロラ化粧品のAPクリーム+ワセリン》に変更してます!

(APクリームがお高いので、ワセリンを混ぜて使ってます(^_^;))

 

こちらのAPクリームにも、グリチルリチン酸2Kが使われていますが、気にせず使用する事にしました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

シワが気になりだして、色々考えてた時に、ふと、(肌につけてるのって...浸透とか言うけど...コレ、蒸発してるだけでは!?)と。

 

実際、検索してみて、実に高須先生が、浸透しないみたいな事書いてて、めっちゃ納得しました(^_^;)

こちらの記事です。

 

なので、医薬品に該当しないものだし、肌に合えばそれで良い。という考えに変わりました。

 

脱ステ、脱保湿中の方に勧めている訳ではありませんので(><)

 

あくまでも、現在、薬いらずで、美肌を目指したい私の勝手な考えです♡

 

私は特別出掛ける時以外、スッピンなので、

 

朝→洗顔なし

夜→布良で洗顔サロンサポートエッセンス【50倍】APクリーム+ワセリン混ぜたもの

 

 

以上のスキンケアのみです。

 

化粧をする日は、

朝→布良で洗顔→サロンサポートエッセンス50倍→APクリーム+ワセリン混ぜたもの

夜→布良で洗顔→サロンサポートエッセンス50倍→APクリーム+ワセリン混ぜたもの

 

朝の洗顔なしが変わるだけで、他は一緒です。

 

今でもやっぱり《布良》だけは絶対手放せないアイテムです。

 

布良の生地とガーゼも購入して、手作りのマスクも作りましたが、これ、また最高過ぎます。

脱ステ中の方には、超オススメします!!

 

私が脱ステ中にも、思いつきたかったー(><)

 

余談ですが、コロナでは無くて、子供のアデノウイルスを貰ってしまい、咳がめっちゃ出た時に、この布良マスクを付けたら、すぐに咳が治まったので、本当にビックリ!!!

子供も咳込みがめっちゃ酷くて、布良マスク作ってあげたら、翌日には全くでした( ゚д゚)

 

ただ、暑くなってきたので、やや暑いのが難点です(^_^;)

 

と、あんまり為になる情報発信は無いのですが、薬要らずで、肌も順調という更新でした(●︎´▽︎`●︎)

 

本日のお肌↓

f:id:atopiy:20200615001515j:image

f:id:atopiy:20200615001528j:image

 

こんな感じで、いたって普通の人の肌です(笑)

 

やや、シミが増えたかな?(笑)

 

 

脱ステ、脱保湿を検討中の方、脱ステ、脱保湿を実行中の方、人それぞれ、状況は違いますが、人は皆、その時その時で、自分にとって1番の選択をしているらしいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

やるにせよ、やらないにせよ、続けるにせよ、続けないにせよ、ご自身の選ぶ道は全部正しいと思ってます!!

 

自分自身が喜びそうな方を選んで下さい♪

 

決して、無理し過ぎたり、自分を責めたりしない様にです♡

(私自身、ちょっと過剰な部分もありましたが(苦笑))

 

また、更新出来ればと思っています!!

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。