脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ後 親指問題(笑) 脱ステロイド

脱ステしてから、何故かこの親指だけ、繰り返し湿疹?が時々出てきます( ˊᵕˋ ;)💦

 

これが出る時は、

①シャンプーが合ってない時

②食器用洗剤が合ってない時

 

私は、この上記2点です。

 

今回のは…

 

②の食器用洗剤です。

 

 

職場の洗剤が、合わなくて( ̄▽ ̄;)

 

コップ1つ洗うだけなんで、わざわざ手袋するのもなぁ〜。。

 

ってことで、素手で洗ってしまってこうなります(笑)

 

脱ステを経てきた私にとっては、本当に気にもならないものとなりました(。-∀-)ニヒ♪

 

f:id:atopiy:20200914195913j:image