脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

久々の更新♡

ご無沙汰です〜(ヾ(。・ω・)ノ

中々更新しないブログになっておりますm(_ _)m

 

4月より仕事開始&保育園にも通いはじめ、やっとこの生活スタイルが馴染んできた今日この頃です。

 

寝ようと思い、ふとブログを開くとコメントも頂いていたので、久々に投稿しました(^_^)

 

その後のお肌は一喜一憂しながら、やっと落ち着いて過ごせてます。

 

一喜一憂していた理由は、洗顔に使っている『布良』の替え時を長くし過ぎていた為でした(-ω-;)苦笑

 

化粧落としもこれでやっているので、本来なら半月〜1ヶ月では絶対に替えないと逆効果でしかありません(笑)

 

はい。1ヶ月半〜2ヶ月も使い続けたのは私です(¬_¬)

 

そりゃ、肌も荒れます(´・ω・)

 

この時にプルミーミルキーローションを塗っても、なんにもマシにもなりませんでした💦

 

鼻の下も新しい布良にして3日ほどで、綺麗になりました(笑)

 

全ては布良が原因だったと思ってます。

 

今は、大体半月で、長くても1ヶ月では絶対に替える様にして、肌は落ち着きを取り戻し、トラブル無く過ごしてます(^_^)

 

保湿は相変わらず、プルミーミルキーローションを使っています。

 

朝→布良で洗顔→プルミー→化粧

夕方→布良で化粧落とし→プルミー

夜→布良で洗顔→プルミー

 

以前に、こちらで紹介させて頂きましたが、甘草エキスが気になる方はご使用されなくても良いかと思います。

 

私自身も脱ステ中は、ステロイド作用の、甘草・グリチルリチン酸2Kは徹底して避けておりました。

 

しかし、今回は副作用が出ても良い!という思いで使いはじめ、精神的に救われたので紹介しました。

 

一生懸命、脱ステ・脱保湿やってるのに何言ってんだ!?と思われた方には申し訳ないです。

(私も脱ステ・脱保湿をしている当時はそう思ってましたm(_ _)m)

 

そして、またこちらを使用し続け、5年・10年後に再度脱保湿を決行し、本当に副作用が出るか確かめてみたいと思っております。

 

また、その結果が出てから、使用する、しない考えてみて欲しいです。

 

脱保湿を完全に終えた方向けですm(_ _)m

 

本日のお肌⬇︎

f:id:atopiy:20170817005905j:image

 

f:id:atopiy:20170817005912j:image