脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ~産後~+乳児湿疹

明けましておめでとうございます(笑)

12月上旬に無事に出産を迎え、元気な女子が誕生致しました。

心配していた促進剤を使う事無く、自然分娩で本当に良かったです(;_;)

 

そして、前回更新後からのお肌なのですが、またもや【救世主】が現れ、みるみるお肌が綺麗になりました!!

 

それは、【プルミーミルキーローション】という保湿剤です。

 

もう、何をしても復活しなかったお肌がこれを使用しだして翌日には3割程赤みが引き、一週間後には何事も無かったお肌になってびっくりしました。

 

普段、ネットの口コミって全くあてにしないけど、もうダメ元で購入が大正解!

決め手はこのサイトでした↓

【写真あり】プルミーミルキーローション効果は?8日間使用の結果! | 成人のアトピー肌、敏感肌、乾燥肌改善

まさにこの写真通りに改善されました。

 

今でも洗顔後、お風呂上りはコレだけで、綺麗なお肌を保ててます★

もっと早く知りたかった・・・(笑)

脱ステ中もこれがあったら、もっとマシやったかも。

まぁ、でもその時は脱保湿をしてたから目にも入らなかっただろうけどw

 

そして、心配していた娘ちゃんのアトピーは今のところ大丈夫!

1ヶ月過ぎて、【乳児脂漏性湿疹】が頬全体と、眉毛~眉毛は【乳児脂漏性湿疹】が・・・

この時は、ぁあ・・遂にアトピー・・・

とかなり不安になりましたが、私が予想もしてなかった、石鹸で顔を洗ってあげる事が大事だったんですね・・

布良で洗ってあげるのみで石鹸で洗うなんて想定外でした。。

(私自身が石鹸なんて使わないものだから・・肌に大きく負担がかかりそうで・・)

でも、生後1~3ヶ月の赤ちゃんって皮脂の分泌が凄いみたいで、恐る恐るベビー石鹸で洗い出したら、綺麗になって、更にプルミーミルキーローションは赤ちゃんにも使える物だから、試しに塗ってみたらビックリ!!

驚くぐらいに赤みもなくなってモチ肌に!!!

(ちなみにベビー石鹸は初期はarau(泡)という物を使っていたのですが、娘には合わず、MIYOSHIのベビーソープ(泡)に替えたらうんと良くなりました。)

 

プルミーミルキーローション脱ステ・脱保湿で苦戦している方には試す価値が有ると思ったので掲載させて頂きました。

 

全ての方に合うとは限りませんが、もし私みたいに救われる方がいれば良いなと思います。

 

現在のお肌↓

f:id:atopiy:20170210235627j:plain

f:id:atopiy:20170210235632j:plain

 

 

↓乳児湿疹&乳児脂漏性湿疹↓

f:id:atopiy:20170210235622j:plain

 

↓現在↓

f:id:atopiy:20170210235617j:plain

 

母子共に、改善されて本当に良かった♪