脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ 脱ステロイド & 脱軟 6日目

ステロイドから6日目。

相変わらず脱皮が続いている。

 

痒みはそれ程強くないが、無意識に寝ている間に掻いている模様。

 

深爪ぐらいに爪を切った。

 

そして、明日は脱ステロイド専門の病院に行く事を決意。

(脱ステロイドで有名な阪南病院の佐藤先生)

 

後どのくらいかかるのか?

私の今やっている方法は正しいのか?

これ以上のリバウンドが待ち受けているのか?

 

しっかり聞いてこよう。

 

そして、今日は本当に血の気が引く記事を見つけてしまった。。

 

なんと、化粧品に入ってるグリチルリチン酸はステロイド様作用があるだとー!?!?!?

 

即座に自分の化粧品をチェック。。

 

はい。

 

入ってるー。見事に入ってる。

 

そりゃ、炎症も強く出ないわな。

アホらしい。バカらしい。悔しい…。

 

じゃぁ、やっぱりこれ以上のリバウンド症状も!?

 

脱軟も決意出来るきっかけとなりました。

 

今日から保湿も致しません。

 

思ったよりもパッキパキではない!

 

指の先は感覚もないぐらい、パッキパキのボロボロですがね(笑)

 

とりあえず、脱ステ後は何を使ったら良いのか分からなくなりました。

 

明日、病院で聞こう。

 

続く…