脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ アロエ実験 中止

さて、アロエ実験の結果です。


今回の実験では、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日目と2日目

日中に化粧
(下地は、アロエ化粧水と保湿性の高いクリーム、リキッドファンデーション)
馬油のみで化粧を落とし、布良で洗顔
アロエ化粧水と保湿性の高い保湿クリーム
就寝

結果=酷い赤み
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日目

日中に化粧
(下地は、アロエ化粧水と馬油、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション)
馬油のみで化粧を落とし、布良で洗顔
アロエ化粧水と馬油
就寝

結果=赤みはマシだが、赤みは残ったまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4日目
(下地は、アロエ化粧水と馬油、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション)
馬油のみで化粧を落とし、布良で洗顔
アロエ化粧水のみ
就寝

結果=赤みはかなり少くなった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5日目(昨日)と6日目(本日)
(下地は、アロエ化粧水と馬油、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション)
馬油のみで化粧を落とし、布良で洗顔
何も付けない
就寝

結果=赤みがほぼ消えました(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の実験では、化粧自体にはあまり問題も無い事が判明_φ(゚▽゚*)♪

ただ、私のお肌は夜の保湿は大嫌いの様ですね(*'ェ'*)夜の保湿はまだ、物が何であろうと反応する予感。

一旦お肌をリセットする為に、実験中止します!

引き続き脱保湿です!


次は、アロエ化粧水自体の効果の検証実験をしたいと思っております!!!

肌が落ち着いたら、アロエエキスの配合を多めにして、再チャレンジします!!

⬇︎本日のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20150401003910j:plain

お陰様で、ゴワゴワのガサガサの久々の皮剥けに出会い、今に至ります(笑)

まだ、少々赤みがありますが、脱保湿で頑張りますヽ(≧▽≦)ノ