脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ リバウンド18日目

あれからのお肌は落ち着いたと思ったら、また元通りみたいな感じの繰り返しで、頭皮は悪化する一方。。

そして、酷い鼻の下は本当にしつこい。

というか、なんかおかしい、、、。

前の脱ステの時には無かった様な、小さな水ぶくれが沢山出来てるんですよね。。それを掻いて潰れての繰り返しで一向に治らなくて、検索してみたら、
まさにこれっぽい(T∀T;)

頭皮も脱シャンすればする程悪化していってる気がしていたのは、、、これが原因なのか、、、?

まぁでも、脂漏性皮膚炎というものは食生活の乱れが1番の要因と。。

思い当たる。。
思い当たり過ぎるぞ、、、。。

と、いう事で、脱保湿よりも、食生活と不規則な生活を見直して、更に様子を見ようと思います。。

妊婦ながら乱れてしまった自分が恥ずかしいけど、気付かせて貰えて良かった。

ちゃんとしよう。

今日のお肌↓
画像が貼れない(T∀T;)

後ほどアップします。