脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

2度目の使用

プロトピックの2度目の使用後。。


一回目程の刺激がない。

掻いた所がカーっと熱くなる程度。

痒みは少しあった。

寝ずらかった。


でも、翌々日は赤みはほぼ消えた。


痒みはあった。。


脱ステしたい。なんて、生半可な気持ちで出来るものじゃない事を、再認識した。


だって、たった2日症状が出ただけでもうアウト。かなり気分も沈んだし、嫌になった。


こんなんじゃいつまで経っても脱ステできない。


今までと同じ繰り返しやもん。


今日から、肉や脂ものは一切食べない。


魚メインで野菜、豆腐、納豆の食事に変えた。


内面の改善をメインに切り替え。


お酒も絶対に飲まない。


ジュースもやめ。


今日はそのせいもあってか、痒みがマシになってる。


出来ることから始めよう。


続く…