脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ★4ヶ月突破★〜良好〜※画像注意

ようやく脱ステ4ヶ月を迎えました(*^_^*)

脱ステ当初の事を考えると、お肌も大分落ち着きましたヾ(*´▽`*)ノ

『絶対治してやるっ‼︎』

『脱ステして絶対綺麗になってやるっ‼︎』

意気込みも良く、ひたすら完治だけを目標に走り出した脱ステ。
肌の状態が良くなるにつれ、贅沢になる私。

ステロイドさえ止めれば綺麗な肌が手に入る。と思っていましたが、実際はそう簡単には治りません。

サイクルや生活リズム、食べ物、環境の影響なのか、自分では全く予想できない事が次々と起こりました。

もがけばもがく程、悪化していきます。
まさに、蟻地獄です。

人生でもそういう経験あります(笑)


“何もしない”


それが何よりも難しい事だったのかもしれません。

少し良くなると、何かもっと早く良くなる物がないかと試してしまう。
(先日も痛い目みましたね(。-∀-)ノ)

でも、脱ステした事に後悔はこれっぽっちもありません(*^_^*)むしろ、薬からの解放、色んな事を学び、発見できた事に感謝です♡

今も、基本的に洗顔や石鹸、シャンプーや、保湿剤はもちろん使っておりません。

『脱保湿』(お風呂以外)は継続です‼︎

今でも唯一愛用しているのは『布良』だけです。十分過ぎます。

今日も新品をおろしましたが、やっぱり新品の効果は絶大です(*´∀`*)

そして、今回はまとめの画像は載せません(。・∀・。)(散々載せてきたので、もう良いかな?と(笑))

⬇︎4ヶ月目のわたくし⬇︎
f:id:atopiy:20141002001317j:plain
若干、頬に赤みがあります★
時々痒いです。
マスクが擦れるからでしょうか。
(会社へはまだマスク着用で出勤です(´._.`))

⬇︎あご⬇︎
f:id:atopiy:20141002001404j:plain
皮剥けはマシなものの、赤みが中々取れません(。-∀-)ノ

私の中ではもう1年ぐらい経ってる気分なのですが、考えれば“まだ4ヶ月”

心底嫌になることも多々ありますが、引き続き頑張りますヽ(*^∇^*)ノ