脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ190日目〜良好〜※画像注意

毎年の事ながら、11月末から12月は本当にスケジュールが見事に埋まる(-ω-;)

 
とっても有難い事なのですが、20代と同じ様にはいきません(笑)
 
さて、お肌の調子は昨日から凄く良いです(*^_^*)
 
今年初の忘年会にもマスク無しでも堂々と出席出来た程ですヽ(≧▽≦)ノ
 
お酒を飲んでいなかったにも関わらず帰宅が4時過ぎ…(-ω-;)三十路、頑張りすぎ(笑)
 
風邪+喋り過ぎ、笑い過ぎで喉が大変です。
 
 
それはさておき、ソンバーユを3日程止めてみました!
見事に赤みが引きました(*^_^*)
 
と言ってもソンバーユが悪かった訳ではありません。
 
もちろん赤みは保湿のせいだったのは確実ですが、この半年程の統計でしかありませんが、
 
1日目保湿剤塗る→赤み出る
⬇︎
2日目塗らない
⬇︎
2日目塗らない
⬇︎
3日目塗らない→良好始まる
 
と保湿剤を使った3日後〜1週間後には、私の場合、元々そういうサイクルが有りました。
 
それに当てはまったんだと思います。
 
季節の変わり目だけは、それは当てはまりませんでした。その時の保湿剤が悪かったんでしょう。
 
今回のお肌にはソンバーユが合ったんだと思います。
 
これは、また実験を繰り返さないとまだ確信は持てませんが今の所、90%の確立です。
 
(個人によって異なる事だと思います。あくまでも!!!!私の場合です)
 
やっぱり、見返したりする時に書いてて良かった。と本当に思いますので、今回も書いておきます(笑)
 
 
⬇︎本日のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141130223248j:plain
 
⬇︎3日前のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141130223319j:plain
 
変な赤みが綺麗に無くなりました!
 
 
⬇︎あご⬇︎
f:id:atopiy:20141130223351j:plain
少し皮剥けが有ります!
 
明日から12月!!
 
今年も最後の月です!!
 
引き続き頑張りますっ!ヽ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーメモーーーーーーーー
•就寝→6時
•起床→10時半
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•朝食→無し
•昼食→食パン×2枚
•間食→無し
•夕食→石焼豆乳ゴマラーメン、サーモン握り×6貫
•カフェイン→無し
•フルーツ→無し
•ヨーグルト→無し
•どくだみ&スギナ茶→500ml
•水→biosolt水150cc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•運動→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洗顔→朝=布良タオル、夜=布良タオル、biosolt
•お風呂→銭湯、サウナ
•シャンプー→有り
•ボディソープ→無し、石鹸→無し
•スキンケア→朝と夜無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•便→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•爪→現状維持
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•その他→寝不足
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•花粉→無し
•黄砂→無し
PM2.5→少
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
メモはあくまでも分析用です(*^_^*)