脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステその後⑤

全く更新も出来ず、コメント返信も出来なくてすみません!
本当に慌ただしい毎日です。

個別に返信出来なくて申し訳ないですが、脱ステを始められた方が沢山見てくださってるみたいなので、まとめた情報だけでも載せておきます!

⚫︎ステロイド歴→約7年だったかな?(半年に一回→一カ月に1回→週に1回→3日1回→毎日と一年ごとに塗る頻度は高まりました)

⚫︎使用箇所→初期は頬の一部と後ろの首、最後の1年は頬とおでことあご

⚫︎使用していたステロイドは弱いステロイド(アイコンの物です)

⚫︎阪南の佐藤先生に一度診て貰いました

⚫︎基本は佐藤先生の方針(脱保湿)

⚫︎その他は、前記事(脱ステその後④に記載してます)


現状も、脱ステその後④と変わりない生活です。

化粧もしてます!

昼間は汗だくで働いて、時々痒みも出ますが、特に気になるほどでは全くありません(*^^*)

最近の食生活は、昼食を食べる時間がなくなったので、朝と夜だけしっかり食べて(コンビニや外食)、水分補給(朝はカフェラテ、合間は市販の水と、爽健美茶を1本ずつ飲み、夜はどくだみ茶で終える様にしています。

口周りが少し荒れる時がありますが、基本的に放置です(笑)
気づけば治ってます!

布良を顔に覆って寝てます!

ずっと肌の調子は良いままです!!

これから始められる方、脱ステ中の方の励みになれば幸いです!!!

f:id:atopiy:20150807011604j:image

お盆休みにはコメント返信出来たら良いなと思ってます!!