脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ187日目〜赤み〜※画像注意

本日、赤みとやや皮剥け。やはり横ばい状態。
一昨日は赤みが保湿のせいかな?と思い、ソンバーユを止めてみた。
赤みが引いた。
と思ったら夜にはやっぱり赤みが出た。
と言うよりも、痒くて掻いて赤くなったのかもしれない。
 
部分的に塗ってみたりと実験を繰り返しますが、やっぱりまだ良し悪しが全く読めない。
 
ステロイドを塗って無くて皮剥けしてる耳と腕の内側にはてきめんだけど、やっぱりステロイド塗ってた所には何かしら反応します。
 
もう少し、色んなパターンで実験が必要です。
 
 

昨日、今日と仕事で少し大きいイベントに出席させて頂きました。

 
肌に負担はかけたくないのでファンデーションは無し‼︎
 
トイレに行く度に落ち込みます。。
照明が明るいので、赤みがくっきり分かるんですよね…。
 
首がカサカサだから、スーツに付く落屑を何度もはらったり…。
 
名刺交換が辛い。後ろに人が居るのが辛い。
せっかくの交流の場なのに積極的になれない…。せっかくのビジネスチャンス…。
 
なんて落ち込みながらも、こうでは駄目だ!!
と、開き直ろうと精一杯でした(笑)
 
最後は参加して本当に良かった‼︎
 
と思えたので、終わり良ければすべて良しですね‼︎(*^_^*)
 
 
⬇︎本日のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141127234520j:plain
 
⬇︎4日前のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141127234610j:plain
 
比較しにくい写真ですね…。
 
⬇︎あご⬇︎
f:id:atopiy:20141127234711j:plain
まずまずです。
 
引き続き頑張りますヽ(*゚∀゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーメモーーーーーーーー
•就寝→23時半
•起床→7時20分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•朝食→無し
•昼食→とり玉天ぶっかけうどん
•間食→無し
•夕食→ミートスパ
•カフェイン→ハニーミルクティー200ml、コーヒー150ml
•フルーツ→無し
•ヨーグルト→無し
•どくだみ&スギナ茶→300ml
•水→biosolt水150cc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•運動→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洗顔→朝=布良タオル、夜=布良タオル、biosolt
•お風呂→シャワーのみ
•シャンプー→有り
•ボディソープ→無し、石鹸→無し
•スキンケア→朝と夜無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•便→有り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•爪→現状維持
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•その他→イベントでクタクタ。鼻水
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•花粉→無し
•黄砂→無し
PM2.5→少
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
メモはあくまでも分析用です(*^_^*)