脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ 脱ステロイド 16日目 経過 〜良好!?〜

昨日のラジウムのお陰か、布良のお陰か、両方か!笑

かなり、首と顔の赤みが引いてきました(*^_^*)

 

もちろん、首の痒みは相変わらずで、特に朝方に猛烈に痒くなります。。

起き上がり、思いっきり掻き毟る。

汁が出て、やっと我にかえる。

一生懸命、汁を拭き取り、何とかもう1度睡眠。

 

これが、今1番辛い事。

 

朝までぐっすり眠れない事が辛い。

首のジメジメ感で寝れない。

 

顎と首が本当にしつこい。

 

お陰で、首周りと顎を隠せば何とか外には少し出られる様になったが、コンビニなんて、車が1台の時を狙って、ATMに突っ走り、約2分で店を出る様(-ω-;)

 

マスクにパーカーをがっつり首まで。。

不審者極まりない!笑

 

しかし、明日は仕事で出掛けなければならなくて、スーツだけは勘弁して貰う様にお願いした。

(落屑が隠せないし、首も隠せないから…)

 

どうにかキレイ目の服装を準備したが、脱ステの落屑時にスーツを着なくてはならない方も沢山いらっしゃると思うが、どうしてるんだろう…。

 

本当に辛いと思う。

 

ましてや、男性の方だったら、カッターシャツも着なくてはならない。

首への刺激が激しすぎますよね(ノ_・。)

 

想像するだけで辛くなります。

 

私の他にも沢山の方が、脱ステを頑張っているので、私も負けずに、引き続き頑張ります!!

 

食生活改善から、もうすぐ1ヶ月経ちます!

 

周りの皆が驚いてます。笑

 

だって、私はお肉大好き!揚げ物カモンカモン!焼肉バイキングなんて15人前は軽く食べる!食べると言ったら私。

 

みたいな奴が、ひたすら玄米と味噌汁と野菜だもん。

 

普通の人でも良く続くね…!

と言う位ですもの。

 

これも、治したい一心で出来る事。

 

水の泡にならない様に、後2ヶ月は続けないと!

 

早く良くなります様に!!!