脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

祝!?脱ステ1ヶ月経過【まとめ①】※画像注意

脱ステを始めて見事1ヶ月経ちました!

お肌の調子は大分良くなってきてます(*^_^*)


【当初から改善された点】

①掻き毟る事がなくなった。

②掻いてもほとんど汁が出ない。

③汁が出ても極少量。

④汁がすぐに固まる。

⑤痒みの恐怖で寝る事が出来なかったが、寝れる様になった。

⑥少しでも体が熱くなると痒くなるので、タンクトップやキャミソールで、布団を被らずしか寝れなかったが、今では半袖と布団を被って寝れる様になった。

⑦首がガビガビで回らなかったが今はすんなり、回る。

⑧ガビガビで口を開けるのがやっとだったが問題なく開けられる。

⑨赤みが減った。

10.シャワー水圧ですら痛かったのに、シャワーを肌にあてられる様になった。


⬇︎ピーク時⬇︎

f:id:atopiy:20140624004348j:plain

頬は綺麗に見えますが、首は動きません。口もまともに開けられません。


⬇︎本日(1ヶ月後⬇︎

f:id:atopiy:20140624004707j:plain


目に見えて改善しています(*^_^*)


今日は、始めて首回りに何も巻かずに出社出来ました♡♡♡



【今でも続けている事】

①玄米主食のヘルシーな食事。

②油物は極力食べない。

どくだみ茶を毎日飲む(庭で育てた物)

④ジュースは一切飲まない。

⑤日日草を1日1枚食べている。

⑥布良を、使用。

⑦シャワーのみ。

⑧石鹸やシャンプーは使わない。

⑨お風呂上がりなども一切何もつけない。

10.朝は顔を洗わない。


これらはずっと続けています(*^_^*)


甘い物は少しずつ食べています♡

なるべく体に優しいものを♡


明日からは運動をプラスして、早道へ導きます!


綺麗なお肌を目指してまだまだ頑張るぞー!!


ステロイド剤は一週間目あたりで全て捨てました!(万が一手を伸ばしてしまうと水の泡になる為(´+ω+`)


でも、本当に脱ステを決意して良かった!と心からそう思う(*^_^*)


体も低体温から普通以上の体温は保てる様になった!


続けられてる喜び、料理やお菓子のレパートリーが増えた♡笑


などなど、良い事づくめです!


外に堂々と出られない事だけはちょっと辛いですが(´+ω+`)


でも、何としてでも綺麗なお肌を手に入れたいので、今はほんの少しの我慢!!


良くなれば何処にだって行ける!


とにかく綺麗なお肌を目指してまだまだ頑張ります!!


長々と書きますが、私がこのブログを書く決意をしたのは沢山の方のブログに出会い、幾度となく勇気と知恵を貰い、続ける自信となった事をきっかけに、これから始める方や、脱ステ中の方へ少しでもお力になれればと思い書いている次第です(*^_^*)


もちろん自分を諦めさせない為でもあります!!!


以上、1ヶ月の、まとめでした♡


引き続き頑張るぞー!!!☆(≧∀≦*)ノ