脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ217日目〜まとめ〜※画像注意‼︎

最初に。

※非常に気分を悪くされる画像が沢山有ります‼︎お気を付け下さい(*´・_・`)



休みに入ったので、少しまとめを書きます(*^^*)

脱ステから、7ヶ月と4日目。
ここ数日、凄く良好な日々が続いております。マスク無し、ファンデーション無しで外出してます♡



⬇︎脱ステ、脱保湿当初⬇︎
f:id:atopiy:20141228031624j:plain
脱保湿を始めて、皮剥けが急加速しました。


f:id:atopiy:20141228031553j:plain
半年程、指にステロイドを使用したリバウンドも同時に始まりました。
手首など、一回塗ったか塗らないかの部位にまで赤みは出ました。


⬇︎そして、ムーンフェイスを体験⬇︎
f:id:atopiy:20141228032115j:plain
パンパンに腫れた顔に驚きました。




⬇︎バリバリの荒い皮剥けが続く⬇︎
f:id:atopiy:20141228032302j:plain
口も開きませんし、首も回りません。




⬇︎赤みが首元に広がる⬇︎
f:id:atopiy:20141228032431j:plain
ステロイドを全く塗っていなかった鎖骨部分までケロイドの様な赤みが急に広がりました。




⬇︎布良を使い出して落ち着きだした⬇︎
f:id:atopiy:20141228032647j:plain
ここで、赤みが随分減りました。




⬇︎更に赤みが減ったものの、細かくてしつこい皮剥けが始まる⬇︎
f:id:atopiy:20141228032728j:plain




⬇︎ひたすら細かい皮剥け⬇︎
f:id:atopiy:20141228032834j:plain




⬇︎首とあごがしつこい⬇︎
f:id:atopiy:20141228032855j:plain




⬇︎ひたすら細かい皮剥け⬇︎
f:id:atopiy:20141228032926j:plain
この皮剥けが1番長くて、一生皮剥けが続くのでは!?と毎日が不安でした。




⬇︎皮剥けが終わりを迎える⬇︎
f:id:atopiy:20141228033044j:plain
皮剥けが終わりを迎えるが、赤みは残る。




⬇︎そしてまた皮剥け⬇︎
f:id:atopiy:20141228033131j:plain
ここからずっと、所々の赤みと皮剥けの繰り返しでした。




⬇︎待ちに待った良好な日がきた‼︎⬇︎
f:id:atopiy:20141228033244j:plain
やっと終わりがきたか!?
と、思いきや…。良好な日は3日程度で終了。




⬇︎またもや、赤みと皮剥けの繰り返し⬇︎
f:id:atopiy:20141228033404j:plain

⬇︎皮剥け⬇︎
f:id:atopiy:20141228033448j:plain
この辺で、心底嫌になりました。
『終わりなんて無いんじゃないの!?』
と…。。


しかし‼︎


⬇︎粘りに粘って、今月の12月…⬇︎
f:id:atopiy:20141228033634j:plain
待ち望んだ良好な日々を過ごしております(*´ー`*)


そして……


⬇︎本日のわたくし⬇︎
f:id:atopiy:20141228033715j:plain

もう2週間程かな?この状態です(*^^*)


やっとの思いでここまできました!!!


⬇︎腕もこの通り‼︎⬇︎
f:id:atopiy:20141228034408j:plain

指や手首も跡形もありません!!


脱ステ仲間に励まされ、応援してもらい、パワーを貰ってますっ‼︎


引き続き頑張ります!!!(*≧∀≦)ゞ