脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ・脱保湿 まとめ① 画像注意

脱ステ2週間、脱保湿1週間。

忘れないうちに記録しておきます!

 

f:id:atopiy:20140605224600j:plain

 

脱ステ初日はお風呂前に撮影したのでお肌はガサガサのボコボコ。

 

脱ステ2日目は、洗顔後、ゲルクリームをつけて撮影。赤みが出ている程度。

 

脱ステ3日目は、顔はマシだが、首が酷く痒く、赤みが増した。

 

脱ステ4日目、赤みと浮腫みが出た。

顔の痒みはマシだが、首は相変わらず痒い。

 

 

f:id:atopiy:20140605225022j:plain

 

脱ステ6日目、顔の赤みはマシに見えるが、赤みは有る。痒みはほぼ無し。首は相変わらず痒くて赤みも有る。

 

脱ステ7日目、顔は全体に赤みが有る。痒みは無い。首は相変わらず痒みと赤みが酷い。

夜から→脱保湿始めた。

 

脱ステ8日目、脱保湿をしたので、一気に皮が浮いてきた。顎と首の痒みが酷い。赤みも顎と首は増した。

首がカピカピで動かせない。痛い。

物を食べるのもやっと。口が空かない。

 

 

f:id:atopiy:20140605225502j:plain

 

脱ステ9日目・脱保湿2日目

皮がベロベロ剥がれるがくっついたまま。頬とおでこは大分赤みも引いた。少し、首も動かせる様になった!→ここで油断して、1日に2回もシャワーを浴びた。

 

脱ステ10日目・脱保湿3日目

顔が腫れ上がった。顔、顎、首が痛い。首も回らないし、口も空かない。シャワーも無しで就寝。

 

脱ステ11日目・脱保湿4日目

腫れが引いた。首も回る!

口を開けるのも辛くない。

ただ、皮剥けが酷すぎる。

 

脱ステ12日目・脱保湿5日目

腫れが完全に引いた。おでこは皮剥けがほぼマシに。家族も綺麗になってる!と言ったぐらい。

でも、顎と首は相変わらず赤くて痒い。

 

f:id:atopiy:20140605230344j:plain

 

そして、本日、脱ステ13日目・脱保湿6日目!

部分的に綺麗になってきているが、やはり、顎と首がまだまだ酷い。赤みが、中々取れない。

 

明日から仕事なので、さすがにこの脱皮状態ではいけないので、、、脱保湿を、断念(´._.`)

 

本当に悔しいです。。

 

 

f:id:atopiy:20140605230709j:plain

 

左半分で実験!?しましたが、頬は皮剥けはほぼ目立ちません。

 

もちろん、一時のしのぎで、使い続けると同じことの繰り返しになるので、ここぞという時以外には絶対使いません。とりあえず赤みが出ていないので、今回は良かった。

 

もちろん塗る量は以前の100分の1ぐらいです!笑

(以前はワセリン入りのベッタベタのギットギトに塗りたくっていたので(´∀`;))

 

今回はジェルをアルカリ水でかなり薄めて塗ってます。

 

ちなみに今日のお昼ご飯は、

f:id:atopiy:20140605231300j:plain

 

玄米、納豆、味噌汁、胡瓜ともやしの和え物、ジャガイモと玉ねぎの煮物、トマト、ジュウヤクです。

 

最近のご飯はこんな感じで、ずっとお菓子も油物もジャンクフードも食べてません(*^_^*)

 

食べ物は関係無いと言われてますが、私は一応続けてみます!

 

今回のまとめで気付いた事が有ります。

 

脱ステのリバウンドよりも、保湿のリバウンドの方が大きいという事に!!!Σ(□`;)

 

今後も、本当に気を付けないといけない。と確信しました。

 

私のお肌は自分で潤える力は全く無くなっていたと気付かされました。

 

ベッタベタのギットギトに塗っても塗っても、翌朝には綺麗に乾燥してましたから、、、。

 

今後は絶対にしません!!

 

以上。今日のまとめでした(*^_^*)

 

完治を目指して、まだまだ頑張ります!