脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ171日目〜赤み、皮剥け〜※画像注意

昨日の記事で誤った理解をし、記載してしまいましたm(_ _)m

乾燥の季節で調子を崩しているので、洗い過ぎない方が良いですね♡

と言う意味で伝えて下さっていた様です(/ _ ; )

私の理解力のなさ上に、大変失礼致しました。。。




さて、昨日の石鹸実験は見事に失敗に終わりました(*-∀-*)笑

夜中は痒い‼︎なんかウエッティで頭も首もジメジメ‼︎なんじゃこりゃー!!!
(ただの!?石鹸素地なのにこんなに保湿力あるの!?)


おかげさまで、本日は漆に被れた様な見事な赤みを帯びておりました_φ(゚▽゚*)♪笑
(鏡見て吹き出しましたw実験は大失敗だ‼︎w)

でも、気になっていた菌は落とせたと思います♡

とりあえず、石鹸素地はわたくしには全くもって合いませんでございました(*´∀`*)


今日は、きちんとシャンプーで洗い直し、洗顔はせずに、自然の力と人様の手で紡がれた布良タオルで優し〜く洗顔で、石鹸素地は落とせたかな( b^ェ^)b

後は、回復をおとなしく待つのみです!!

⬇︎本日のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141110233432j:plain
お風呂上がりですが、激カサカサです!
というか皮剥けです_φ(゚▽゚*)♪

⬇︎昨日のお肌⬇︎
f:id:atopiy:20141110233638j:plain

⬇︎あご⬇︎
f:id:atopiy:20141110233654j:plain
皮剥けです!!!


引き続き頑張りますっ‼︎ヽ(*^∇^*)ノ 







ーーーーーーーメモーーーーーーーー
•就寝→1時
•起床→7時30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•朝食→蒟蒻ゼリー×一個
•昼食→コンビニサラダパスタ、おにぎり
•間食→コンビニカスタードプリン、口どけポッキー×一袋
•夕食→親子丼、卵かけご飯
•カフェイン→無し
•フルーツ→柿×1個(夜)
•ヨーグルト→1個(LG21)
どくだみ&スギナ茶→400ml
•水→biosolt水150cc、水500ml
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•運動→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•洗顔→朝=布良タオル、夜=布良タオル、biosolt湯
•お風呂→シャワーのみ
•シャンプー→有り
•ボディソープ→無し、石鹸→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•便→無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•爪→現状維持
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•その他→
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•花粉→無し
•黄砂→無し
PM2.5→僅か(12日が危険!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモはあくまでも分析用です(*^_^*)