脱ステロイド・脱保湿の経過ブログ

脱ステロイドを決意してからの日々を綴っています。経過画像も沢山ございますのでお気をつけ下さい。

脱ステ 脱ステロイド 4日目

今日は、顔が真っ赤。

浮腫みは昨日よりマシ。

さすがに根をあげて、午後からお休みを頂きました。

上長に意を決して相談したのですが、一緒に涙を流してくれました。

「女の子なのに辛いね。辛いね。」

涙が止まりませんでした…。

その優しさに。快く休みも受け入れて頂き、治療に専念して良いと言ってくれました。

 

私も、これ以上悪化したら入院治療も視野に入れてたので、それも話しておきました。

 

今は、すっごく気分が軽いです。

 

さて、経過ですが、

もちろん玄米生活は続けています。

一週間経ったので、おかずを少し増やしました。

 

朝食→手作り豆乳バナナマフィンミニ×2個

昼食→玄米120gと胡瓜の漬物と豆の煮物と味噌汁

夕飯→玄米120gとカレイの干物とほうれん草のお浸しと味噌汁と納豆

 

デザートにぶどう半房頂きました。

 

昼寝をして、夜お風呂を上がった時にはかなり顔の赤みと浮腫みは減少。首はまだ掻き傷があり、少し浮腫みもある。

 

これがまた痛い…。

 

手湿疹は今日は少し悪化している。

(保湿し過ぎたな…)

 

しかし、母親とも話していたがピークは一体どこなんだろうか??

 

まだ、これよりも酷いものがきたら…

辛すぎる…

 

でも、私はまだまだ軽い症状の方だと思う。

 

それは、玄米生活をしているからなのか、凄く良いクリームを使っているからなのかは分からない。

 

早く良くなります様に…。

 

続く…